ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries



魔法の時間 3

信じられない。
昨晩、食欲増進の注射(Epogen)を打った後から、るうがゴハンをむしゃむしゃ食べてる。
今日もよく食べる。そして理想の固さと量のうんちをした!
入院前からしばらく排便で苦労してた。全然出ず、いきんで吐いてしまう事も。退院後は出す為の薬(液体のLactulos)が効きすぎてユルくなりすぎだったのに。(なのでLactulosはお休み)

日曜日なので私が仕事に行っている間、主人が るうのいるソファーで仕事をしながら見ていてくれた。ずっと寝ているか、主人にピッタリくっついて過ごしていたそう。
「ほとんど寝てるんだけど、目が覚めた時に人がいると安心するみたい」
でもゴロゴロは退院直後より減ったと。
家でみんなと過ごして安心して、一時のショック状態から脱したせいなら良いのだけれど。

なんだか信じられないくらいゴハンを食べてくれるので、ご飯に Epakitin という粉末のサプリを混ぜてみる。猫の身体に必要なものが沢山含まれていて、しかも排便の薬(Lactulos)が入ってる。先月から処方されていたのだけれど、るうはこのサプリを混ぜた療法餌(K/d缶)を全然食べてくれなかった。比較的好きだったw/d缶に混ぜても、少ーししか食べてくれなかった。
でも今日は完食!

Trader Joe's でダメ元で買ってきた猫の栄養おやつ、Holistic Natural Feline というのをあげてみる。魚型をしたカリカリ。がっついて食べた!あんなに食べなかったのに、これは好きみたい。固そうなのに何粒もボリボリいった。

111009 s134

その他に、腎機能低下が発覚してから、Azodyl という体内の老廃物を集めてくっつけて、オシッコと一緒にだしてくれるカプセル状のサプリを病院で処方されて続けている。日本で手に入るかわからないけれど、コレはすごく効果の高いサプリだと先生はおっしゃる。
残念ながら、るうが自宅での皮下点滴が出来ない体質と解ってからは、もう1錠増やして1日2錠。
熱で壊れやすいため、冷蔵庫で保存する。

一日に何度も(1時間おき)に水飲み・トイレへ行き、多飲・多尿がいよいよ顕著。

でも猫クッションで爪をとぎ、日向ぼっこをし、あんと抱き合って眠り、精一杯猫らしくすごしている。
夜はソファーでiPadでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を鑑賞していた夫の膝の上にのり、一緒にDVD鑑賞をしていて微笑ましかった。ちゃんと画面をじっと見てわかった顔をしてる。

夜間は私が付き添って寝る。
それまで あんとイチャイチャしていても、私が横になると「にゃぁー!」と声をあげて来てくれるのが嬉しい。やはり一緒に寝るのが一番嬉しいらしく、この瞬間はゴロゴロが出る。
私はさすがに連日ソファーで寝るのも辛くて今日はヨガマットを床に敷いて寝てみたけど・・・どこにでも移動可能な日本の布団があったらなぁ。
るうは1~2時間おきに起きてトイレ、帰りがけに水飲んで、気が向けばご飯食べる。
その度に私も起きて手伝ったり、状態を見たり、記録をとる。寝不足。
トイレをしたり食べてくれると少し安心するけれど
その間、昏々と眠ったままの あんを見て、やっぱり健康な子と全然違うんだなぁと思う。

111009 s110


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



