ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries

スポンサーサイト


魔法の時間 4

朝、2階からの物音で目が覚めた。夫が起きたらしい。
一緒にソファーで寝ていたはずの猫ちゃん達は、いない。
もしや、と2階に行くと寝室の前のドアで夫が出て来るのを今か今かと待ってる2匹。

こんなに具合が悪くなっても朝のご挨拶を楽しみに2階まで出掛けるんだ。健気だぁ。
いつも私達が目覚めて出て来るのをいつから待ってるんだろう・・・と思っていたけれど、
人間が起きた気配に反応して出掛けて行くんだって知った。
昨晩も朝まで1・2時間置きに起きてはトイレ⇔ソファーを往復していた。

でも夫によると、るうちゃんはドアが開いた瞬間いつものように「にゃーん!にゃーん!」って大騒ぎはしないで、ただ黙って見上げるだけだったそう。

午前中はいつものように陽のあたる場所でお昼寝。
午後も連続して昏々と眠ってる。
夜中のようにしょっちゅう起きない。

あんは「もう必死にくっついてなくても、るうちゃんは傍にいる」と余裕ができたのか、2階客室のベッドでひとりで寝てる。
ソファーで眠るるうちゃんを残してレッスンにでかける。

いつも手が掛る…というか、学習障害児かも知れない・・・と心配していた子が急にしっかりして小さな課題3曲もパスできた。ちぐはぐだった言葉が大分ポイントと繋がるようになった。
こういう子は単純な事実の積み重ねと地道な反復に限る。音楽云々以前に。
そうするとある日音楽になる。西洋音楽はものすごく合理的に出来てるから。
出掛けた甲斐があった。

111010夕暮れ

最近、この世はもしかして私が思ってたより、すごく綺麗なんじゃないかと思う。
退院したるうを車に乗せて家に向かった時から、ハイウェイを走る度にそう思う。

20分あまりでみるみる暗くなって、家に着いたらもう月が出てる。

111010月夜

よく亡くした動物を「お星様になった」と喩える人がいるけれど、私はきっとまん丸のお月さまを見る度に、るうのまん丸な顔と「にゃーん!」っていう甘い声を思い出すんだろうなぁ。
最初に出会ったのも、月の明るい夜だった。塀の上から「にゃーん!」って話しかけてくる黒い猫がいたら、きっとるうだ。あの時はアパートやら家屋の混み行った隙間から月の光がさしてた。
ここはあの時よりも見た目お洒落で小奇麗な街だけど、ヒト気もネコ気も生活感も余りない。

出掛ける時にひとりで寝てたるうは、2階のあんのところまで行って一緒に寝てた。
やっぱり目が覚めた時に誰もいないと寂しいんだね。

夜は昼間よりはゴハンを食べ、トレジョで買った猫おやつをポリポリ食べてくれた。
食べないのも困るけど、腎臓が弱ってるから処理しきれないほど食べ過ぎるのも心配だよね。
今日も無事に一日が過ぎたことに感謝。

111010 おやすみ1
おやすみ、ママ!

111010おやすみ2
おやすみなさい・・・。

いい加減ガッツリ寝ないと翌日弾ける自信がなく久々で寝室で寝ようかと思ったけれど、私を探しに2階まで来た猫の鈴の音が聞こえて、やっぱり1階のソファーに寝に戻って猫と朝まで。

----------------------
排便 5:00am 9:30am 2回ともりっぱな良いの◎
    10:00am 12:00pm 小さいの1個ずつ 
    昨日はいっぱい食べたからいっぱい出た。
食事 Epakitinを混ぜた普通の猫缶。昨日よりは食べない

サプリ Azodyl 2錠、Enisyl-F 1ml

おやつ Holistic Natural Feline Treats ご飯が進まなくてもコレを見ると目が急にしっかりしてぬぬっと前に出て来る(笑) 10粒くらい食べたかな。

喉ゴロゴロはまた減った。でも呼吸は安定して落ち着いて見える。主人と私2人から同時になでなでされた時、一緒に毛布をかぶって寝る時はゴロゴロいう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



