ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries



Recheck (再検査)

先週入院した総合病院からの指示で、掛りつけ病院にて再検査。
赤血球が作られるの5~7日かかるので今の時期の検査が必要。

気になるエリスロポレチンの注射の効果はあったらしく
赤血球の量を表すヘマトクリット値が(前回13%)→19%~20%に増加。
BUN     (退院時87)→89 ほぼ維持
クレアチニン(退院時5.5)→10.1 倍増

BUNとクレアチニンでは体内で起きたことに即座に反応するのがクレアチニン、BUNがその後に上昇する。だから、今日BUNが退院時とほぼ同じでもこの後すぐ上がる可能性が高い、と先生。
末期の腎不全なので打つ手はほとんどないけど、少しでも楽に過ごさせたい。

そのため数時間点滴をして帰りたかったけれど、仕事のため時間的に病院で処置を待っているのが無理で、一旦連れ帰り、明朝出直すことに。
そのまま病院に置いて一泊させて点滴という選択肢もあったけど、もう入院はさせたくない。
総合病院と違って夜人がいないし。
血管点滴を自宅でやる手もあると教えてもらったのだけれど、皮下点滴に比べ細心の注意を払わなければならず、器具の扱いも複雑に見え、私の手違いが命取りになったら恐ろしいので通院に。

-----------------------------

るうは病院に行く時は比較的大人しい。ケージにもスルっと入る。
でも帰りは必ず「わぁーわぁーわぁー!」とうるさく文句を言って騒ぐはずなのに、今日はシーンと静か。あぁ本当にダルイんだろうなぁ、こんなに全然なかないなんてよっぽど気分悪いんだ、「ウルサくても鳴いてくれる方がマシだったなぁ」と思った瞬間、助手席のケージの中で大人しく箱座りしていたるうが、消え入りそうな小さい声で「ぅぇーん・・・」と呟いた。
私の心の声を聞いていたかのようなタイミングの良さに泣いた。
というか、「いやだぁ、そんな小さい声で鳴くの違うよぉー、鳴くならもっと大きい声で鳴いてよぉ!やだー、やだー」と駄々こねてしまった。
折角るうちゃんが応えてくれたのに。

----------------------------
今日のるう。相変わらず午前中は東側で日向ぼっこしながら昼寝、
午後はソファーに場所を変えたあと昏々と眠った。
ご飯はまぁまぁ食べ、水をたくさん飲みオシッコをたくさんして、便も出てる。
ダルそうだけど、ときどき喉ゴロゴロもする。
ただ今あんと夜のぺろぺろ中→陰&陽になって寝てる。
病気でも本当に優しい。

午前中恒例の日向ぼっこ
111011 日向1
あん、すごく気持ち良さそう。

111011日向2
黒くてよく見えないけど、上半身を裏返してる。
数分ごとにちょっとずつポジションが変わってる。間違い探しみたいに。笑

注射  Epogen 0.15ml (食欲増進)
薬   Carafate Tablets (口内炎・胃の粘膜保護) 1/4錠を磨って水でといて与える。
サプリ Azodyl 2錠、Enisyl-F 1ml  Epakitin(餌に混ぜる)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



