ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries

スポンサーサイト


病院から呼び出し

るうちゃん、ここ1週間毎日、動物病院に約4時間の『静脈点滴』に通ってます。
日曜日以外、朝一番で毎日車で送り届け、お昼にお迎え。
点滴で身体が潤うのか、目がとっても綺麗で元気そうな日もあれば、少し疲れているかなぁ?という日も有り。でも末期の腎不全になった るうに入院などのストレスをかけずに今してあげられることは、愛情を注ぐ以外にはこれ位しかありません。

本当は自宅で『皮下点滴』ができれば良いのに、何故かるうは皮下点滴が出来ない体質で、皮下点滴すると吐いてしまい、入れた水分以上に戻して益々衰弱してしまったので泣く泣く諦めざるを得ませんでした。

もし皮下点滴ができていたら、るうの寿命は確実に何年か長かったはずと獣医さんは言います。
だから本当に悔しいんだけど。
針が嫌なのか、皮膚に液が入って膨れる感じが嫌なのか、
吐き止め薬も試したし、私の点滴針の打ち方が悪いのかも?と獣医さんに見てもらったけれど、
私のせいではなく、むしろ獣医さんに点滴針を刺してもらった時の方が「ギャッ!!」と聞いたこともないほど大きな鳴き声をあげて吐いてしまいまって、皮下点滴はできないという結論に。稀なケースだそう。


そういうわけで、今朝も『静脈点滴』へ。
るうをお預けして、もう少しで自宅というところまで来た辺りで、病院から着信。
「るうの呼吸が2・3回しては止まっている。こうなるといよいよ危ないからすぐ戻って!」と。

朝の5時には、あんとペロペロ舐めあってたよ?
朝ご飯も少しだけど食べた。
自分でトイレも行ってたのに、そんな急に?
でも確かに昨日から少し元気が衰えたかなぁと思ったので、先生の診察や再検査が必要かどうか、という質問をスタッフに言い置いて病院を後にしたところではあったけれど・・・。

大急ぎで病院にトンボ帰りすると、意外にも処置室から るうの鳴き声が。
『るうちゃん!来たよ!』とドア越しに呼び掛けて、テクニシャンに抱っこされて出て来たるうは
意識もしっかりしてるし、抱き締めてひとまず安心。歩けるし。

20111018 るう062診察室

先生が、るうを改めて診察して下さって、思ったよりイヤイヤの力も強いし、今は危篤ではない、
ただ呼吸が変だったのは確かで、今後またいつ異変が起きてもおかしくない。
静脈点滴で状況を緩和ことは出来ても治りはしないし、少しずつ衰えていくから・・・と。

家に帰ったるうちゃんは、しばらくダルそうにしていたけれど、
ゴハンを少し食べ、あんをペロペロ。あんもお返しでペロペロ。
かなり激しいペロペロ合戦!

20111018 るう122

こんなに具合が悪いのに、るうは、やっぱり変わりなく あんに優しい。
人間だと時には介護してる人(家族)に当たったり、我儘いってみたりするんだろうけど、
この子達は全くそういうことがなくて、いつも寄り添って仲良くしてる。
あんほど幸せな奥さんも、なかなかいないんじゃないかなぁー
たった一回のお見合いでここまでバッチリの相手と出会うとか、キミ達スゴ過ぎるよ!

20111018 るう137

その後は2匹で安心したように深く眠っているので、その間に練習でもしようと思ってたら、るうちゃん音楽室まで上がって来てくれちゃいました。よく2階まで登って来れたね!

20111018 るう157

ダルそうに昏々と眠ってるのを起こしたくないので練習はしにくくて、あまり音を出さずに譜読みをちょっと。
なぜかリハに出掛ける時間が近づくと、ヴァイオリンケースに入ってしまう。(笑)

20111018 るう195

るうちゃん、かわいい!
リハに出掛ける私と入れ違いに主人が帰って来てくれたので助かったー


午前中、るうの無事を確認して一旦家に戻る途中の空。
20111018 空066
なぜか飛行機雲がいっぱい!
10月半ば過ぎてるのに空が明るすぎて、なんだか『大丈夫!』という気分にさせられてしまう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



