ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries



シンデレラ・パンプキン

先週、近所のトレーダー・ジョーズで、デカかぼちゃを買いました。
今年は我家もハロウィンの季節感を取り入れようかな、と。
こんな迫力あるかぼちゃが$7程度で買えるなんて、ディスプレイ材としては激安だし!

20111018 るう133 先週のるう

もともと飾るつもりで買ったのだけれど、
ふとレジで「これって食べられるの?」と聞いてみたら「え?知らない。良い質問ね!・・・ねぇ、これって食べられる?」と他の店員に聞き、その人もわからなくて、ついに5・6人が集まって「食べられる?食べられない?」ってかぼちゃ談義。最後にやっと年配の女性店員さんがやってきて「Yes!Eatable!(食べられる)」って教えてくれました。

いや、こんな大きいカボチャ、食べられたとしても味はそれほど期待できない気がするし、まず包丁で切れなそうなんで調理することはないと思うんだけれど、でもホラ、ココ一応食料品店(しかもオーガニックの)なんでちょっと疑問に思ったんです。
日本では鏡餅とかしばらく飾って最後は食べたりするモノ、ありますしね。
これだけカボチャ売っておいて食べられるか知らないとか、長年アメリカ人してても結構知らないことってあるんだなーと妙なところに感心して帰ってきました。

で、いちばん大きいのは「シンデレラ・パンプキン」っていうんだそうです。
波紋が予想以上に大きく広がってしまったので、肝心のもう「どうやって食べるの?」まで聞く元気は失せてしまったのだけれど、色と形が素敵。でも、どんな味なんだろう!?


お昼寝する今日のるう。
20111018 るう021

朝は少し食べ、病院の点滴からの帰り道も時々みゃーみゃー喋っていたけれど、家に帰ってからは沈み込むように寝てて弱ってる感じ。元気がなくて心配。
それでも日向を求めて歩いていったり、あんとペロペロなめあったり。

20111018 あん017
ワタシは元気です!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



