ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2Cellos

いま話題の2人組がラスベガスに来ている!っていうんで、会いに行ってしまいました。
私も個人的にすごく気になってたチェロの男性Duo、2Cellos!

20111020 019 2cellos

超絶技巧を駆使したマイケルジャクソンのカバーで切っ掛けでYouTubeから人気が爆発したようですけれど、私が彼らを知ったのはショスタコービッチの小品でした。
一度見たら忘れられない、今まで見たことのない息の合い方。

今日はエレキのチェロでマイケルジャクソンなどをジャカジャカ弾いてくれました。上手いんだけど弓の毛の切れ方が半端ない。5分で10本くらい切れちゃうんだけど。毛替え、大変そう。

子供達からの質問コーナーもありました。
うーん、限られた時間なんだから下らない質問するなよぉー!
もっと突っ込んだ質問して欲しかったですね。
なんでそんなに見つめ合って弾くんですか?とか2人の本当の関係とか!?

20111020 025 2cellos←毛が束になってダラーっと

彼らはクロアチア人だけど、ついた先生はロシア系からアメリカのジュリアード系、さらにはウィーンでも学んだので、強力なバックグラウンドを持つ良い先生達に習えてラッキーだったと言ってました。
あと、毎日スケールをさらっていて、セヴィシックもちゃんとやっていると。
そうでないと、こういう安定した演奏にならないですよね。

来週は日本に行くようです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。