ラスベガス 猫のいる音楽室

ヴァイオリン奏者 Naoko Taniguchi のブログ   ~ 晴れ、時々ヴァイオリン  ~                             

Entries

スポンサーサイト


亭主関白

黒猫のるうは、基本的に奥さん猫のあんには とても優しいのだけれど
どうやら2匹の間にも一応の序列があるみたいで、
昔からご飯は、るう優位。

るうちゃん、なんか美味しそうなの食べてる!
ワタシも食べたいなぁー
111016 s048

ダメだよー
ボクが先! 食べ終わるまで、待っててね。

111016 s049 2011.10.13

ハイ・・・
(と本当にわきまえて、一歩下がって待ってるところが面白い。)

最近のるうは食が細くなったため食欲優先、療法食も辞めて美味しい缶詰を与えています。
あんには、病気でないのだけれど、病院で買ったもっとヘルシーなカリカリを主にあげてるので羨ましくて仕方がない。笑 るうのご飯にはお薬を混ぜることもあるので、可哀想だけれど、やっぱりご飯は別。




そういえば、良い場所を見つけた時も、譲ることはありません。
一緒に入れるなら、一緒に入ってしまうのですが・・・。

20111025 s021
ワタシも一緒に入りたいなぁ・・・


20111025 s022 2011.10.24
でも狭いからダメだよ。
先に見つけたボクの場所だからね。

しょぼん・・・
(でも決して強引に押し入らないところが面白い。)


人間でも上手く行ってる夫婦って、お互い好きにやってるようでも、肝心なところでは女性が一歩下がってたり、旦那さんを立てているように思うんだけれど、猫界でもそうなのかな?
それとも日本の猫だから?!

Comment

はじめまして

うちの猫が腎不全になりまして、色々検索していて訪問しました。
その後、るうちゃんはどうしてるか気になりコメントしました。
現在ホモトキシコロジーが良いと聞き、それで治療中です。
Epakitinも使ってるのですが、Azodylも使いたいと思っています。
Epakitinはリンを下げてくれると思ってたんですが、栄養補助なんですか?

実は現在カナダ在住で、5年前に犬猫4匹連れてやってきました。
ラスベガスにも2年ほど住んでたことがあります。
カナダに連れて来た犬の一匹はベガス生まれなんです。
この子は生れつき腎臓が悪い子で、もう亡くなりましたが、また三毛猫さんが腎不全になってしまいました。
Naokoさんの文章を読んでいて胸が熱くなり、勝手にカナダに連れて来てしまった分、一生懸命看病しなきゃと思っています。
こちらの獣医もすぐ安楽死を考える人が多いと感じますよ。
だからか、はっきりとした治療法を提示しないので、イライラしてしまいます。
このコメント、読んでもらえるか分りませんが、私もしっかり看病します!
  • posted by JOJO
  • URL
  • 2012.05/09 10:34分
  • [Edit]

NoTitle

コメントありがとうございます。
その後ラスベガスでホモトキシコロジーを処方して下さる先生を見つけ、るうは奇跡的な回復を遂げ(勿論腎不全自体は不治の病ですが)、小康状態を保っています。
Twitterの方ででるうの闘病と元気な姿を見て頂けると思います。
安楽死、しなくて本当に良かったです。
最初こそ先生を信頼し、猫の為に私が決断しないと…と悩んだのですが、結局、獣医さんとしては飼い主が安楽死の同意書にサインし、文句を言わずに終わってくれるのが一番ラクなんだと気が付いてしまいました。
この先生に「るうは点滴を受け付けない体質、諦めて」と言われてたのも、
新しくお世話になってるホモトキシコロジーの経験豊かな先生の指導の元、今は自宅で毎日の皮下点滴を行っております。

Epatikin, 詳しい事は私も解ってないで今も与えてます。
猫に必要な栄養が含まれており、ウンチを出すのに使ってるLactuloseも含まれていて、健康な猫が食べても問題ないと聞いてます。リンは意識してませんでしたが、最近の検査で正常値になりました。
私としては不純物を出すAzodilの方を重視して必ず与えてます。
そのうちブログ復活して書かなければと思ってますが、何も食べなくなり、11月には瀕死にまでなったるうが復活した切っ掛けは手作りご飯でした。
人参、カボチャ(スクワッシュ)を擦って食べ慣れた(or 好きな)餌と混ぜ、スープ状にしたところ、スープを口にするようになりました。
ホモトキシコロジーの先生も、手作りご飯を評価してらっしゃいます。リンが気になるので市販の療法食品に野菜を混ぜてます。

猫ちゃんは腎不全でも、飼い主さんの愛情ある介護で、まだまだ幸せな日々が送れるケースが非常に多いですね。
ラスベガスより三毛ちゃんの回復をお祈りしてます。
お互いに頑張りましょうね。

NoTitle

お返事有難うございます。
Twitterをやられてたんですね、気がつきませんでした^^;
ブログは亭主関白で終わってたので、もしかして・・・・・と悪い方へ考えてました。
るうちゃんが健在でホッとしました。
お家で皮下点滴できるようになったんですね、良かった!
ホモトキもやられてるんですよね?
カナダはホモトキの代理店があるのに、全然詳しい人がいないんですよ。
それで、日本のホモトキに詳しい先生から指導してもらい、ネットでアメリカから製剤を送ってもらっています。
ほんとは注射が効くらしいのですが、ネットでは経口だけのアンプルやタブレットしか手に入りません。
ミケは療法食を食べてくれないので、Naokoさんの手作りご飯を真似てみます。
ではまたブログ復活の時は、お邪魔させていただきます。
るうちゃんと、ミケが快適な猫生をおくれますように!
P.S楽器を弾ける方って、凄いと思います。
  • posted by JOJO
  • URL
  • 2012.05/09 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Calendar +Category

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

義援金募集

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

Vn.Naoko

Author:Vn.Naoko
2008年夏より夫の仕事の関係で米国・ネバダ州在住。
2010年ラスベガス・フィルハーモニック入団。
◇◇夫+2匹のねこ(るう♂16才・黒猫、あん♀13才・シャム雑種)と生活中◇◇

天気+世界時計

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
CURRENT MOON

カウンター

free counters

ブログランキング

blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

↑クリック↑するとこのブログの順位がわかります。

blogram

英語名言・ことわざ集

Powered by 英語名言集

◇◇Twitter Las Vegas News

私の本棚



